春のお手入れ

一人暮らしでご年配の方のお庭
伺った庭のようすは、ご自身でいろいろ植えたり切ったり。無造作で自然な感じがとても好きな雰囲気でした。


ただ大きなカキの木がうっそうと枝葉を茂らせており庭に陽射しが届かない感じでもありました。


いろいろお話をお聞きしたうえで、なんとなくすべての樹木に手を付けて切るのではなく、切るものは大きく切り、切らないものは手を付けない・・くらいの感じでお手入れさせてもらいました。


大きく切ると書いて大切というこころで。


春の陽射しが感じられる雰囲気に喜んでいただいて、自分自身も気持ちよく作業しながら・・・とても心地よい一日でした^^

























































0 件のコメント:

コメントを投稿