庭 花壇 


植物が混植し少し管理が行き届かなくなった庭 花壇

既存の植物や鉢植えの植物をなるだけ使用して作り変えて欲しいとの依頼。
あとは作り手である私に全てお任せするとの事でした。





施主さんが植物(緑)と楽しみながら向き合ってもらえるには・・・。




作り手の私が花壇を埋め尽くすのではなく、ご自分でも季節の花や植物などを楽しめるように少し余白を空けておくの事も大切だと感じました。






*その後、春ごろに伺ったときの様子。
施主さんご自身で植えられたチューリップなどがにぎやかに春を彩っていました^^































































0 件のコメント:

コメントを投稿